6月11日の日記
2007年6月11日トライバル・ウォーズ(クラシック)用にネズミデッキ。
<クリーチャー> 20
騒がしいネズミ 4
鬼の下僕、墨目 3
大牙の衆の忍び 3
貪欲なるネズミ 4
喉笛切り 2
鼠の殺し屋 4
<その他> 20
村八分 4
強迫 4
暗黒の儀式 4
最後の喘ぎ 4
夜の断片 2
光と影の剣 2
<土地> 20
群がりの庭 4
ヨーグモスの墳墓、アーボーグ 3
死の溜まる地、死蔵 1
沼 12
騒がしいネズミ、貪欲なネズミを忍術で戻したり、光と影の剣とか、夜の断片で使いまわすデッキ。使いまわせないようなら群がりの庭でブロック要因。…手札破壊に特化しすぎたかも。展開遅そう。うーん、強迫削って滅び入れて、よりコントロールっぽくして、滅びからのクリーチャー展開力で差をつけるほうがいいか?でもソレやると重すぎな気が。むしろ拷問台か。群がりの庭を当てにして、墓所のネズミもいいかも。
まぁ、墨目が使いたかっただけです。
<クリーチャー> 20
騒がしいネズミ 4
鬼の下僕、墨目 3
大牙の衆の忍び 3
貪欲なるネズミ 4
喉笛切り 2
鼠の殺し屋 4
<その他> 20
村八分 4
強迫 4
暗黒の儀式 4
最後の喘ぎ 4
夜の断片 2
光と影の剣 2
<土地> 20
群がりの庭 4
ヨーグモスの墳墓、アーボーグ 3
死の溜まる地、死蔵 1
沼 12
騒がしいネズミ、貪欲なネズミを忍術で戻したり、光と影の剣とか、夜の断片で使いまわすデッキ。使いまわせないようなら群がりの庭でブロック要因。…手札破壊に特化しすぎたかも。展開遅そう。うーん、強迫削って滅び入れて、よりコントロールっぽくして、滅びからのクリーチャー展開力で差をつけるほうがいいか?でもソレやると重すぎな気が。むしろ拷問台か。群がりの庭を当てにして、墓所のネズミもいいかも。
まぁ、墨目が使いたかっただけです。
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